岬妃の戯言日記

コスプレイヤー岬妃のちょっとした戯言☆ ※PC推奨※

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

X'mas!

toronto8.jpg


写真はこの間行ったX'masマーケットのだよ)^o^(
加工まだ全部できてないから、一枚だけ\(^o^)/



全然日記書いてない!:D
私は元気です^^
いや、のどが若干痛いから風邪気味?

とりあえず毎日がいろいろと充実しております><
カナダでオタク友達できて、しかも超いい子たちばかりで、会って2回目にしてお部屋に遊びに行ったりとか!
ただ全部英語の会話だから、聞き取りの方にほとんど専念してた;;
もっとすらっと会話に入れればいいのに、それができるのはまだまだ先だわぁ。。。

ちなみに仲良くなったジェニファーがうたプリのクッキー作ったみたいで、
したの画像はジェニファーから許可もらって載せてるんだけどかわいくないですか!?

166949_195776297180055_100002430593140_388912_1211072039_n.jpg


この間、2回目に会ったときに、私携帯持ってないからってわかりやすいように音也持ってくね!って言われて手作りの音也もらった)^o^(
後、翔くんのクッキー!
音也とトキヤは弟が食べちゃったらしい(笑)

jn.jpg


全然英語話せないのに、「大丈夫!岬妃は全然話せてるよ!」と言われ、社交辞令でもうれしい(/_;)
まぁ、大体会話の流れでいつトロントきたの?って聞かれるんだけど、三週間しかまだいませんって答えると驚かれるよね^^^^
ただ過去に8か月留学してたし、ちょっとは話せないとかなり恥ずかしいからね^^^^


ということで、今からおばあちゃんのお友達を訪ねに一人でアメリカのインディアナポリス行ってきます!
シカゴ乗り換えで大体4時間くらい>M<
入国できるかかなり不安だけどね!!
ESTAの居住国を前に申請した日本のままにしてるんだけど、ワーホリの場合変更しなきゃいけないのか分からなくて、、、再申請$14かかるし、、、ただ、説明読むと市民権の国籍が変更になった場合に再申請みたいだから大丈夫かと;;英語と日本語のESTAのQ&A読んだから間違いないと思う。。。!!!と信じたいorz

では、27日までどこに連絡してもネット環境じゃないから音信普通になりまする!
いってきま!
スポンサーサイト

日常 |
| ホーム |
