岬妃の戯言日記

コスプレイヤー岬妃のちょっとした戯言☆ ※PC推奨※



スポンサー広告 |

第13Q

22話の黄瀬VS青峰戦が待ちきれない岬妃です、こんばんは
では、13話を行ってみましょうー!



3位
第13話 3位

ナチュラルにここの作画よい!


2位
第13話 2位

アップ美しいです(º﹃º)


1位
第13話 1位
キリリってした黒子かっこいいよね、本当に(((o(*゚▽゚*)o)))


そして週替わりED!
第13話 ED

火神と対になってるのがいいよね!(´;ω;`)


EDカードはいつもの調子でスタッフがやってくれました\(^o^)/
メガネ男子なのだよ!

第13話 EDカード

おデートみたいですね、なんですかこれは\(^o^)/\(^o^)/


黒子のバスケ |

2012年8月25日 FanExpo 黒子のバスケ

の色がかわいい!

201208251.jpg


黒子のバスケ
黒子テツヤ@岬妃
黄瀬涼太@Karameru
桃井さつき@Mao
photo by Thomas






201208252.jpg






201208253.jpg






201208254.jpg






201208255.jpg






201208256.jpg



黒子のバスケ |

桃黒クロスオーバー

20120825momokuro.jpg


桃井さつき:Mao
photo by Karameru


クロスオーバー\(^o^)/
私(誠凛夏服)と桃井(帝光冬服)だけど撮影一緒にパチリと一枚撮ってきた\(^o^)/
明日(というか日付的には今日)は帝光するんだけどね!
今日はただのお試しというかなんというか、急遽というか(笑)

それにしても、あかちゃんも言ってたけどさ
まじ桃黒の色ヤバイ可愛いわ!
これ萌える(*゚▽゚*)
薄水色の髪薄ピンク色の髪とか!!超かわいい!

そして今日は、黒子二着やってきたんだけどさ!
帝光のユニのほう、写真一枚もねー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ただ着替えてだべっただけwww
\(^o^)/おわた
まぁ、今度機会がありそうだから、そのときに真面目に撮影すればいいと。。。orz悲しい

夏服は火神とのツーショしかない!
でもピンは前、撮影したから別にいらない\(^o^)

そしてもう年だと思う
疲れて死にそう
コミケだと3日間頑張れるのに、すでに2日目にしてダウン寸前


日曜日はこっちのアニメフェスじゃなくて、フェスティバル行くことにした!
私服撮影!楽しみ!
コスプレ |

FanExpo 1日目っ!

FanExpo1日目行ってきましたー!
木曜日で、しかも開場時間が16-21時ということで、レイヤー全然いないorz
最初はどうなることかと思ったけど、まぁ写真撮るっていうよりはワイワイ友だちと遊んでました\(^o^)/

ちなみにコスは青の祓魔師から神木出雲です(*゚▽゚*)

izumo.jpg


友達はしえみでした(^O^)

shiemi.jpg

それにしても出雲糞似合わないんだけど、私これ日本帰ってから合わせられるのかな\(^o^)/
しえみやりたいかも\(^o^)/\(^o^)/しえみのほうがまだマシそう\(^o^)/
キャラの性格的には出雲なんだけどなぁ~私の性格からして…

とりあえず今日も行って参る!
黒子の誠凛夏服とユニ!
夏服のときは緑間・高尾・火神いるかも!後半は桃井も来る予定(*゚▽゚*)
楽しみってことで、行ってきます!


コスプレ |

コスプレ三昧開始!

aimasuamimamisrare.jpg

この画像の亜美真美がやりたい岬妃です、こんばんわ
カナダではこんにちは(」・ω・)

真面目にこれは痩せてからやります\(^o^)/今はお腹超ヤバイ\(^o^)/(笑)

今日から4連休+トロントで2番目に大きいコミックアニメのコンベンションが4日連続であるのでコスしてきます!
全日(笑)

予定としては…

1日目*青の祓魔師 神木出雲(冬制服)
燐・雪男・しえみと合わせ!

2日目*黒子のバスケ 黒子テツヤ(誠凛夏制服と帝光ユニフォーム)
夏制服は緑間と合わせで、帝光は一人で\(^o^)/

3日目*黒子のバスケ 黒子テツヤ(帝光制服)
桃黒合わせ(*゚▽゚*)桃黒ー!
ちなみにここで友達とか友達の友達とかが黒バスやるからかぶりありの超大型になるww

4日目*妖狐×僕SS 髏々宮カルタ(冬制服)
りりちよさまと合わせ!
ここでもかぶりありの大型に\(^o^)/


あああああ楽しみいいい!!!
今から支度して、夕方向かいます!
なんせイベントは午後から\(^o^)/(笑)流石カナディアン時間です\(^o^)/

写真は多分ほとんどないと思われ(´;ω;`)
なんせコミケなみの混雑なのでね(;´Д`)


コスプレ |

第12Q

さて、連日で申し訳ないのですが行ってみましょう(*゚▽゚*)!

第12話は全体的に作画崩れ気味なところが多かったような気が…(ゴホゴホ
でも、黒子パンチがあった重要なシーンだったので今回選ぶ画像も黒子パンチ付近ばっかり\(^o^)/

あそこの黒子まじイケメン!


てことで

3位
第12話 3位
もう一段階上のパスがありますってところ!
脱ぐ様もかっこいいし、キリッとしてる黒子マジイケメン!!


2位
第12話 2位


感情を表に表さない黒子が初めて映像として人を殴ったシーン><
火神くん、しっかりしてください
みたいな感じだよね(>_<)


第1位
第12話 1位


火神に殴られたところが痛そうでたまりません(´;ω;`)
でも真剣に語ってる黒子は本当にいけm(ry


後、EDはクレジット頑張ってとってみました!
シリアスな火神_(:3」 ∠)_!

第12話 ED


そしてEDカードでの二人\(^o^)/
シリアスすぎる\(^o^)/
そしてイケメン\(^o^)/


第12話 EDカード


さて、帝光のユニと制服が明日か明後日には届きそうです\(^o^)/うわーい
これで帝光Ver黒子ができる!楽しみ!
黒子のバスケ |

第11Q

久々にこれやります\(^o^)/
もうすでに20話だもんね(´;ω;`)
早いね、時が経つのは!


第3位
第11話 3位

高尾の目に映る黒子!
これどちらかっていうと高尾の目の細かさに目がいく><


第2位
第11話 2位

帝光時代の!
緑間とのやりとり可愛かった(*゚▽゚*)


第1位
第11話 1位

作画崩れてるんだけど!この時の黒子が黒子らしくなんだけど!
でも可愛い_(:3」 ∠)_
なのでこれ一位です(*゚▽゚*)


ちなみにこのソフトクリームの黄瀬くん、本当に可愛い←なんか言い方が間違ってる
第11話 kise

これ今度、コスしてもらうんだ(*゚▽゚*)うひゃひゃひゃ


後EDカードの高緑に萌えた(º﹃º)
第11話 Midotaka


あ、でも何度も言いますが、私はBLスキーではありません\(^o^)/←


黒子のバスケ |

誠凛高校の黒子テツヤ

20話、けんしょー先生の熱のこもった演技が良かった\(^o^)/

てことで、黒子のバスケ20話感想行きます\(^o^)/さっくりと!

とりあえず一言

黒子(´;ω;`)


やっとなんか黒子と火神の二人が腹割って話せた感じの回だったね・゚・(つД`)・゚・
すれ違ってるようで、実は黒子だけがミスディレ起こしてたっていうね

てか、この幼い黒子可愛すぎる!!!

20wa1.jpg


そして一年でここまで成長したっていうね

20wa2.jpg


まじどうした黒子\(^o^)/



そんでもって、この黒子の顔が可愛すぎる・゚・(つД`)・゚・!!!!

20wa5.jpg

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

もう死亡\(^o^)/


後、週替わりED!

20wa3.jpg

緑間と黒子がペアで黄瀬くんが駄々こねてる感じが可愛すぎる!!!!
なにこれ、黄瀬くんまじわんこ(º﹃º)
そして、緑間がペンギンにグラサンかけてたり、高尾が潰れてたり、日向先輩がジト目で黄瀬見てたり、後、桃井がじゃんけんでかってリコ負けてたり、青峰と火神がガン飛ばしまくってたり\(^o^)/
まじみんなフリーダムwww


後、まじで次回予告の寝癖がついてる黒子が可愛すぎて死にそうです(´;ω;`)!!!

20wa4.jpg

ぎゅってさせてください(´;ω;`)


そしてね!!
まじ黒ラジの20回目やばいww
たっつんの「高尾ちゃんでーーーーす!!!」が可愛すぎて(*゚▽゚*)!!!!!
そして相変わらずの友樹さんの過呼吸具合と、けんしょー先生のミスディレ具合!!
いつも黒ラジおもしろすぎてね!!CD予約したよ!!
キッチンスタジオ気になるしね(^O^)
ゲストまた来ないかな~_(:3」 ∠)_
黒子のバスケ |

2012年7月28日 トロント某所 黒子のバスケ

20120728KK1.jpg




黒子のバスケ
黒子テツヤ@岬妃
黄瀬涼太@Karameru
photo by Stephen



続きを読む
黒子のバスケ |

Facebookでの岬妃のページ

Facebookでファンページ?みたいなの作りましたー!


殆どお友達しかいいねしてないけど\(^o^)/
というのも、友達にしか教えてなかったからね\(^o^)/


もしFacebookアカウント持ってて、クリックしてやるよしょーがねーなって方は、ワンクリックお願いします_(:3」 ∠)_

下の文字からジャンプできますよ(*゚▽゚*)
face book 岬妃-Misaki-


とりあえず時間があれば過去の写真とかもアップしていこうと思う\(^o^)/
ハルヒとか本当に過去の写真すぎてもう\(^o^)/って感じだけど(笑)


そういえばこの小説新刊の表紙、キセキ可愛すぎて死にそう(º﹃º)

61ad7VF-OXL__SS500_.jpg

てかむっくんでかすぎじゃね?!?!?
でっかいむっくんに乗っかられてる黄瀬くんと緑間が不憫すぎてww

そしてどう考えても、黒子と赤司は双子です^^^^^^^^
コスプレ |

テツヤ2号の可愛さは異常

昨日言ってた19話の話をちょろっとしようと思います\(^o^)


あ、ちなみにネタばれ注意!


てかね、もうね、黒子の不調がね(´;ω;`)ぶわって感じなんですよ(´・ω・`)
通常の誠凛の力だったら、他の決勝で当たるチームには勝てたはずなのに、火神は怪我で出てないし、黒子は不調で負けちゃうわけですよ(´;ω;`)

でもって、火神にとどめ(ではないけど)刺された時のこの表情

第19話1


髪の毛がふぁさっ落ちるんだよね
ああああ黒子(´;ω;`)


そして木吉出てきたー!

第19話3

まじこの人面白すぎる\(^o^)/
天然ギャグ要員\(^o^)/
もう黒子と二人でボケボケでボケ倒しちゃえよ\(^o^)/


そして19話のテツヤ2号の可愛さは異常でした


第19話2


何この可愛い生き物は!

EDカードのテツヤ2号もやばかった!

19話EDカード


まじワンコ欲しくなるわぁ…


そして差し替えED

19話ED


逃げ回ってる火神かわいいし、ペンギンを怪訝な顔で見つめてる笠松先輩かわいいし、緑間はリアカーの上で仁王立ちだし、木吉のおはようTシャツやばいしで色々ナイスな感じです(*゚▽゚*)
20話楽しみだぁぁぁ(*゚▽゚*)!
ついに誠凛の黒子テツヤですかな?(*゚▽゚*)
黒子のバスケ |

くろこのばすけ ちょこれーととぽんぽん

黒バスの話題はなるだけ黒バスのタグつけたいから、まとめて報告することにする!
っていっても、19話の話題はちょっと材料が足りないから、明日話すと思われます\(^o^)/(笑)
ちなみに19話、木吉いいいいって感じだった(笑)


で、突然だけど木曜日作った黒バスチョコレート!

kurobaschoco0719.jpg

緑間と火神が超うまくいったよ(*゚▽゚*)<自分的に!
黄瀬は友達が作ったのでノーカンで、黒子は色がなくなってしまったのと、かけたので見捨てます\(^o^)/(笑)
でも火神曲がったよww

今度はリアルな感じのを作りたいなと思っております_(:3」 ∠)_


でもって、今日はこんなの作ってきたよー!

kurokobard201201.jpg

「黒子っち!黒子っち!」


kurokobard201202.jpg
「(数秒間が空いて)なんですか?」
「もう、無視されたかと思ったっスよ~」
「・・・。」

でもってこれから、「え、なんの間スかそれ?」みたいな感じで黄瀬くんは黒子に扱われればいいと思う(笑)


これ、毛糸から作ったんだよ!
ポンポン初めて作ったんだけど、案外簡単でびっくりした!
自分でも家でできそう\(^o^)/ツールないけど、案外いけそうだし!(笑)
制作コメントの鳥なんだけど、黄瀬くんはなんか偉そうな顔しかなかったから、ちょっと違う顔です/(^o^)\

そういえば日本は世に言うコミケ最終日ですね_(:3」 ∠)_
まぁ、遠く離れた土地にいる私には関係のない話ですが_(:3」 ∠)_
でも冬コミは行くよ!!!!(*゚▽゚*)えへへへ
黒子のバスケ |

トキヤ誕

トキヤ誕祝ってきたよー!


tokiyaHB1.jpg


といっても、チョコレートでトキヤ描いただけなんですけど\(^o^)/
でも可愛くできて幸せでした(º﹃º)


実は誕生日でもないのに、やっぱり隣りは音也だよねってことで音也も作ってましたw

tokiyaHB2.jpg


ふたりともかわゆし_(:3」 ∠)_


そして友達はすごいの作ってた\(^o^)/(笑)


tokiyaHB3.jpg



トキヤの誕生日なのにNOTデフォルメキャラな音也のチョコレートwww
クオリティ高すぎです\(^o^)/
私も彼女もこれやるの初めてだったんだけど、かなりうまくいったよね!初めてにしては!


そしてこのケーキ食べてたんだけど(2人で)、チョコレートが甘すぎて吐き気がしてしまってね…
要するに私は音也をもちろんゲットしたわけなのですが、まじ音也が甘すぎてね…
食べる時に音也の顔のど真ん中ブッ刺してしまったよね、思わず←
あーごめんね音也(´;ω;`)


あとねあとね
実は、黒子・火神・黄瀬・緑間も作ったんだけどね!
それはまた次の機会に(^O^)(笑)
うたの☆プリンスさまっ♪ |

2011年5月8日 撮影会 魔法少女まどか✩マギカ 暁美ほむら

20110508AHM11.jpg



魔法少女まどか✩マギカ
暁美ほむら@岬妃
photo by こういちさん



続きを読む
魔法少女まどか☆マギカ |

2011年5月8日 撮影会 魔法少女まどか✩マギカ 鹿目まどか

20110508KMM11.jpg



魔法少女まどか✩マギカ
鹿目まどか@星野禾奈ちゃん
photo by こういちさん



続きを読む
魔法少女まどか☆マギカ |

2012年7月27日 プールロケ 黒子のバスケ 黒子テツヤ

20120727kurokomizugi1.jpg


私は女子なので、まぁ海パンいっちょの男の子コスすると乳首なくなりますよね\(^o^)/(笑)
それにしても、本当に男の子の水着無理なので、二度とやりません
肉肉しいものをフォトショでわざわざ編集するの時間かかるしめんどくさい(;´Д`)←


黒子のバスケ
黒子テツヤ@岬妃
photo by Mao



続きを読む
黒子のバスケ |

HAPPY BIRTHDAY トキヤ!

お誕生日おめでとう!トキヤ!


tokiyatan.jpg
*写真の英語のつづり間違えてる\(^o^)/*


ギリギリになってしまったけど
いつも(私の)音也の面倒を見てるトキヤはえらいと思います(º﹃º)
やばい、今えらいがえろいにみえた\(^o^)/←

2nd live見に行きたかったけど、先行であたらなかったから諦めたよ(´;ω;`)
てか、どっちにしろ当たったらカナダに長くいれなくなってしまうわけで、
どっちかっていうと結果オーライなんですけどね\(^o^)/(笑)

これからも音也のお守りよろしく_(:3」 ∠)_(笑)


あ、ちなみに木曜日にトキヤ誕は祝ってきます\(^o^)/遅くてごめんねー
うたの☆プリンスさまっ♪ |

嫌だ!!

18waED.jpg


うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
18話、超切なくなった(´;ω;`)!!
青峰戦、結果は知ってたけどさ!
抗う黒子と現光の火神に対して、絶望的な強さを見せた元光の青峰の存在がもう・・・

ネタばれ注意


そしていつも思うのが、キセキの世代が出てる試合で、散々黒子に話しかけるキセキメンバーなのに、誰も黒子のこと注目しないとか、本当に影薄いのね(´・ω・`)
緑間のときもそうだったけど、今回の青峰だって「出てこいよ、テツ」みたいなこと言ってさ
これ絶対、注目選手になるんじゃないフラグなのに・・・まぁ、帝光時代も忘れ去られてたくらいだしね(´・ω・`)

てか、火神と黒子が青峰に跳ね飛ばされたときの黒子のお姉座りに不覚にも笑ってしまったww
なんかアクションヒロインが敵キャラにダメージ食らわされたみたいになってた\(^o^)/(笑)

新OPも作中で使ってきたね!
でも負け試合\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ああああ

EDカードがシリアスすぎてね!
ここの黒子、一体何を思ってるのか…

そして、次は木吉が出るのに、休みですか/(^o^)\
え、バンダイチャンネルやるかしら/(^o^)\
黒子のバスケ |

女の子

haruka_20120802.jpg


photo by Mao

昨日は久々に女装やったぁぁぁぁ
最近、ギルクラとか黒バスとかうたプリとか男装ばっかりだったから、
本気で女子コスしたの3月以来だわ><
ポーズとかまじわからなくなってしまった\(^o^)/

この衣装、実は3月半ばにもう完成してたんだけど、着たの今頃とかね/(^o^)\(笑)
布あんまり買わなくて、スカート短くなっちゃったから、作りなおしたい(´;ω;`)

そういえば、うたプリのゲームまだセシルルート途中だし、まぁ様と翔くんなんてやってもいない_(:3」 ∠)_
途中で黒バスにだだハマリしてしまったから、暇さえあれば黒バス画像あさったりアニメ見直したり、MAD漁ったりで本当に気持ち悪いです/(^o^)\

そして、帝光の制服とユニがもう制作されたらしいので、今テツヤ2号と誠凛のバッグ待ち>u<
それ届いたらカナダに送る予定みたいなので、超楽しみいいいい!
早く帝光の制服やりたいし、テツヤ2号と一緒に写真撮りたいいいいい!!!

はぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
コスプレ |

2011年5月8日 撮影会 魔法少女まどか✩マギカ

20120508MHM11.jpg



魔法少女まどか✩マギカ
鹿目まどか@星野禾奈ちゃん
暁美ほむら@岬妃
photo by こういちさん



続きを読む
魔法少女まどか☆マギカ |

HAPPY BIRTHDAY 火神!

お誕生日おめでとう 火神!


bakagamibday.jpg


*てか写真にBAが2個余計に入ってたwwwえ、気づかなかったwww(笑)*
*どんだけ、ばかがみを主張したかったのか・・・*


私は火神コスしてないので、友達の写真で(笑)
昨日は友だちと火神誕祝うつもりが、日本人が近くにいて祝えなかったので、写真撮れませんでした(´;ω;`)
面白いちょろっとした時間で描いた火神もあったのに(´;ω;`)
後、クッキーも作れなかったので、火神誕祝えなくて残念すぎた(´;ω;`)

ごめんよ、火神

でもはいつまでも黒子でいてください☆゚.*・。
黒子のバスケ |

第10Q

案外、サイクロンパス外したらそこまでスクショ数行かなかった話でした\(^o^)
てか、この回の作画良かったよね!
みんなすごい動いてた!


3位
第10話 3位
茶坊主に名前(二度目)聞かれて、「どうも」って言ってるシーン
マジなんで黒子はこんなにもワンコっぽいんだぁぁぁぁ!!
可愛い(´;ω;`)


2位
第10話 2位
サイクロンパスしてるときはどこで止めても本当に美しい!!
でも黒子には見えない\(^o^)/←
しかしここでかなり感動してしまったよ(º﹃º)
ええええええってなって、次回がすごく「私、気になります!」状態だった!


1位
第10話 1位
最初サイクロンパスの場面とどっちを1位にするか迷ったけど、やっぱり最後の「困ります」ってところかなぁ(º﹃º)
本当に試合でもクールな黒子かっこいい!


先週のぬるぬる動く青峰が今週の放送でも気になります(´;ω;`)
ただ今週はハンカチ用意しなきゃだめかな(´;ω;`)
黒子ェ・・・
黒子のバスケ |
| ホーム |
