岬妃の戯言日記

コスプレイヤー岬妃のちょっとした戯言☆ ※PC推奨※



スポンサー広告 |

コミケですよっと

011.jpg
ユノの 和ROMより


日本は今、コミケですね(';')こんばんわ←
私も一応コミケに行ってます、はい脳内だけ\(^o^)/

あー悔しいよぉ~でも自分で決めたことだからしょうがない;△;


あ、そういえば私も参加させてもらってるROMが発売しますー!

12月31日 三日目
東ノ26b

です\(^o^)/


「ユノの和ROM」ですぜ!


岬妃はトロントから完売することを応援しております(^o^)丿



後、うたプリ破産しそうで怖いんだけどマジで
だれか止めてください^^
でも1月1日から早速、トロントニアンのプリクラスタたちと遊びます!ひゃは~!
早くバイトしないとお金なくなってしまう)^o^(まじめにどうしよう^^^^^
ROM |

ただいま

DSC_5007.jpg


アメリカ行ってきたよ~\(^o^)/
レポはまた今度)^o^(
とりあえず楽しかった!!!!


写真はお邪魔したお家で飼ってるわんこのうちの一匹(*^。^*)わんこ大好き
旅行 |

X'mas!

toronto8.jpg


写真はこの間行ったX'masマーケットのだよ)^o^(
加工まだ全部できてないから、一枚だけ\(^o^)/



全然日記書いてない!:D
私は元気です^^
いや、のどが若干痛いから風邪気味?

とりあえず毎日がいろいろと充実しております><
カナダでオタク友達できて、しかも超いい子たちばかりで、会って2回目にしてお部屋に遊びに行ったりとか!
ただ全部英語の会話だから、聞き取りの方にほとんど専念してた;;
もっとすらっと会話に入れればいいのに、それができるのはまだまだ先だわぁ。。。

ちなみに仲良くなったジェニファーがうたプリのクッキー作ったみたいで、
したの画像はジェニファーから許可もらって載せてるんだけどかわいくないですか!?

166949_195776297180055_100002430593140_388912_1211072039_n.jpg


この間、2回目に会ったときに、私携帯持ってないからってわかりやすいように音也持ってくね!って言われて手作りの音也もらった)^o^(
後、翔くんのクッキー!
音也とトキヤは弟が食べちゃったらしい(笑)

jn.jpg


全然英語話せないのに、「大丈夫!岬妃は全然話せてるよ!」と言われ、社交辞令でもうれしい(/_;)
まぁ、大体会話の流れでいつトロントきたの?って聞かれるんだけど、三週間しかまだいませんって答えると驚かれるよね^^^^
ただ過去に8か月留学してたし、ちょっとは話せないとかなり恥ずかしいからね^^^^


ということで、今からおばあちゃんのお友達を訪ねに一人でアメリカのインディアナポリス行ってきます!
シカゴ乗り換えで大体4時間くらい>M<
入国できるかかなり不安だけどね!!
ESTAの居住国を前に申請した日本のままにしてるんだけど、ワーホリの場合変更しなきゃいけないのか分からなくて、、、再申請$14かかるし、、、ただ、説明読むと市民権の国籍が変更になった場合に再申請みたいだから大丈夫かと;;英語と日本語のESTAのQ&A読んだから間違いないと思う。。。!!!と信じたいorz

では、27日までどこに連絡してもネット環境じゃないから音信普通になりまする!
いってきま!
日常 |

toronto animeCOM

今日は、トロントで行われているアニメの祭典の一つ、
toronto animeCOMに行ってきましたー!

入場料が10ドルだったから一人で行くかすんごい迷ったんだけど、
シェアメイトの人がついてきてくれるってことで行ってきたんだよ)^o^(

場所はトロントコンベンションセンター
6年前にカナダに留学したとき、FANEXPOってカナダのアニメの祭典の一つと全く同じ会場だった(^o^)丿

日本と同じで身内で固まってたから、話しかけるのつらかったけど、
一緒に来てくれた方が上手く誘導してくれて、いろいろ話かけることができたよ!

ということで、こっちで撮影させていただいた方たちを掲載しまする♪


DSC_4848.jpg

アイマスのことりさん!
アイマスで唯一いたキャラなんだけど、なんでマイナーなことりさんが\(^o^)/


DSC_4851.jpg
すごく乗りがよい子たちで、話してて楽しかった(*^。^*)
衣装はてゐやってた子のおばあちゃんの手作りらしい!
どこの国もおばあちゃんが頑張ってるのね;;
かく言う私もおばあちゃんに何度お世話になったことか。。。


DSC_4857.jpg
うみねこのベルンー!
この後、うみねこコスの人何人かいたんだよー!
ベアトとウィルとあともう一人いたけど忘れちゃった><


DSC_4858.jpg
うたプリ!!!!!
まさかのうたプリ!!!!!!
見つけた瞬間、同行者すっ飛ばして速攻で声かけにいったよね\(^o^)/!!!
本当に申し訳なかった!

でも超うれしくて、舞い上がってた\(^o^)/
音也のやってた子がすごい気さくに話してくれたから、調子のってメアドとか聞いてしまった!
後で連絡させていただきます)^o^(

ちなみにゲームをちょっとやったことあるらしいですよっ


DSC_4862.jpg
P4!
意外や意外、P4コス多かった!
この方たちもすごくいい人で、やっぱりメアド来てた^^^
なんていうか、ナンパしすぎである^^^


DSC_4863.jpg
NARUTOのカカシ先生の女体化かな
30巻以降、原作読んでないからわからないんだけど出てきたのかな?
それとも同人系のオリジナル?
とにもかくにも、今回行われたイベントで一番綺麗な人だったから撮影させてもらった)^o^(


あ、ちなみにみなさん、許可をとってありまする§^。^§


ということで、後でFACEBOOKのアカウント「岬妃」で作るわ\(^o^)/ひゃほー!
後、今こちらで流行ってるのは、ソウルイーターとハイスクールオブザデッドですって
これも意外)^o^(
ゲスト様 |

うたプリ MUSIC 現在の成績(随時更新中)

uta.jpg

※日本時間12/17 09:11 更新

P…パーフェクト
S…Sランク
A…Aランク

<Easy1-3>
P TRUST☆MY DREAM
P 騎士のKissは雪より優しく
P サザンクロス恋唄
P BELIEVE☆MY VOICE
P 悪魔のKissは炎より激しく
P オレサマ愛歌
P DESTINY SONG
P 虹色☆OVER DRIVE!
P BLUE×PRISM HEART
P アンドロメダでクチヅケを
P 星屑☆Shall we dance?
P RED HOT×LOVE MINDS
P コズミックRUNNER
P 情熱のデジャヴキス
P 永遠のトライスター
P 無限のトリニティ
P AMAZING LOVE
P 熱情SERENADE
P マジLOVE1000%
P 未来地図
P Welcome to UTA☆PRI world!!
P ROULETTE
P DOUBLE WISH
P GO!×2ジェットコースター
P BRAND NEW MELODY
P Knocking on the mind
P オリオンでSHOUT OUT
P 七色のコンパス
P 世界の果てまでBelieve Heart
P 男気全開Go!Fight!!
P Eternity Love

<Hard1>
P TRUST☆MY DREAM
P 騎士のKissは雪より優しく
P サザンクロス恋唄
P BELIEVE☆MY VOICE
P 悪魔のKissは炎より激しく
P オレサマ愛歌
P DESTINY SONG
P 虹色☆OVER DRIVE!
P BLUE×PRISM HEART
P アンドロメダでクチヅケを
P 星屑☆Shall we dance?
P RED HOT×LOVE MINDS
P コズミックRUNNER
P 情熱のデジャヴキス
P 永遠のトライスター
P 無限のトリニティ
P AMAZING LOVE
P 熱情SERENADE
P マジLOVE1000%
P 未来地図
P Welcome to UTA☆PRI world!!
P ROULETTE
P DOUBLE WISH
P GO!×2ジェットコースター
P BRAND NEW MELODY
P Knocking on the mind
P オリオンでSHOUT OUT
P 七色のコンパス
P 世界の果てまでBelieve Heart
P 男気全開Go!Fight!!
P Eternity Love

<Hard2-3>
Hard2
P TRUST☆MY DREAM
P 騎士のKissは雪より優しく
P サザンクロス恋唄
P BELIEVE☆MY VOICE
P 悪魔のKissは炎より激しく
P オレサマ愛歌
P DESTINY SONG
P 永遠のトライスター
P 無限のトリニティ
P 虹色☆OVER DRIVE!
P BLUE×PRISM HEART
P アンドロメダでクチヅケを
P RED HOT×LOVE MINDS
P コズミックRUNNER
P 情熱のデジャヴキス
P AMAZING LOVE
P 熱情SERENADE
P マジLOVE1000%
P ROULETTE
P Knocking on the mind
P 七色のコンパス
P 男気全開Go!Fight!!


上記曲以外すべてSランク

<Pro>
S TRUST☆MY DREAM
P 騎士のKissは雪より優しく
S サザンクロス恋唄
S BELIEVE☆MY VOICE
S 悪魔のKissは炎より激しく
S オレサマ愛歌
S DESTINY SONG
S 虹色☆OVER DRIVE!
S BLUE×PRISM HEART
S アンドロメダでクチヅケを
S 星屑☆Shall we dance?
A RED HOT×LOVE MINDS
S コズミックRUNNER
S 情熱のデジャヴキス
S 永遠のトライスター
S 無限のトリニティ
S AMAZING LOVE
S 熱情SERENADE
S マジLOVE1000%
S 未来地図
S Welcome to UTA☆PRI world!!
S ROULETTE
A DOUBLE WISH
A GO!×2ジェットコースター
A BRAND NEW MELODY
S Knocking on the mind
A オリオンでSHOUT OUT
S 七色のコンパス
A 世界の果てまでBelieve Heart
S 男気全開Go!Fight!!
S Eternity Love

チャレンジモード
S リピ
S AA
S SS
S MUSIC

騎士KISSで初めてProモードパーフェクト獲得!
うたの☆プリンスさまっ♪ |

innocence

1Z1W787.jpg



声にならないくらい 確かに今を 求めて僕らは共鳴していた


photo by kabuさん


Debutの挿入歌でもあるinnocenceがやばい!!
素敵すぎる(*^。^*)!!!
もうバカー!!!!
時々、宇多田ヒカルっぽい曲調になるのがイイ!!
(間奏のコーラスっぽいところね)
Debut早くやりたい!でも私発売日にすぐにできない^^^^
お母さんがカナダ来るまで出来ない^^^泣く^^^^

後、15歳組のデュエット曲が素敵すぎるー!!

ラジオも面白すぎて毎日聞いてるし)^o^(


先生、ピヨちゃんのおまんじゅうが食べたいとです;;
日本にいないから食べれないとです;;ぶわっ
日常 |

カナダよりお届け

こんにちはー)^o^(
トロントに来てから早一週間が経っちゃいました\(^o^)/
到着してから即ネット環境になったにも関わらず、コス写真だけアップして日記アップせずにすみません
全然日記書く気にならず、、、、!!!!←

ちなみに学校は11時30分から始まるから、全然つらくないんですけど(Jetlagで超早起きしてたけど (笑))
ひとつの授業が養子縁組とかクローンとか動物実験とかのトピックについて話し合うとかマジ無理です(^o^)丿
日本語でも自分の意見全然言えないのに、英語とかさらに無理!!
ツライェ、、、、
ほかの授業は簡単なんですけどね\(^o^)/

さすがに1週間じゃなかなか多国籍のお友達作るの厳しいわぁ、、、
韓国人の子とかよく話しかけてくれるけど、放課後遊ぶとかまでいかなぁーーーー

頑張る>M<


あ、そういえばちょろっと写真撮ったのでアップ
懐かしいところばかりで、思いだしながら散歩したー!


canada3.jpg
Christie駅 コリアンタウンですね


canada2.jpg
カムジャタン!
これ超好きなの!
この写真、26日に撮影したんだけど、今日も違うところで食べた(笑)


canada4.jpg
Bloor-Ypnge駅付近
かなり景色が変わってた!
交差点がスクランブル交差点になってた!
なんかたかがスクランブル交差点なのに、トロントでは超ニュースになってたらしいw


canada5.jpg

canada6.jpg
今日行ったSpadina通り
チャイナタウン!


canada1.jpg

ちなみにシェアハウスの外観w

と、ちょろちょろこんな感じで載せていこうとおもいますっ!
ちなみに日本と14時間時差あるので、今は4日の夜だよ(*^。^*)


それにしても全然話題違うんだが、「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」が超面白いwww
ワロタwww


あ、そういえばツイッターとか全然更新しなくなると思う
なんか最近ちょっとね
チェックはうたプリの公式アカウントくらいかなぁ><


カナダ |

2010年1月17日 TFT らき☆すた 泉こなた

20100117k1.jpg


らき☆すた
泉こなた@岬妃

photo by さかべさん、kabuさん、ユパさん、ひろのんさん、さかなさん
続きを読む
らき☆すた |

2010年1月17日 TFT らき☆すた

20100117kmk1.jpg



らき☆すた
泉こなた@岬妃
柊かがみ@星野禾奈ちゃん
高良みゆき@苺みるくさん

photo by kabuさん、ユパさん
続きを読む
らき☆すた |

2010年1月17日 TFT ToLOVEる モモ・べリア・デビルーク

20100117n1.jpg



モモ・べリア・デビルーク@岬妃

photo by さかべさん、kabuさん、ユパさん、ひろのんさん、さかなさん
続きを読む
ToLOVEる |

2010年1月17日 TFT ToLOVEる

20100117nm1.jpg


ToLOVEる
ナナ・アスタ・デビルーク@星野禾奈ちゃん
モモ・ベリア・デビルーク岬妃

photo by kabuさん、さかなさん
続きを読む
ToLOVEる |

2010年1月17日 TFT ToLOVEる

20100117lnm1.jpg


ToLOVEる
ララ・サタリン・デビルーク@苺みるくさん
ナナ・アスタ・デビルーク@星野禾奈ちゃん
モモ・ベリア・デビルーク岬妃


photo by さかべさん、kabuさん
続きを読む
ToLOVEる |
| ホーム |
