岬妃の戯言日記

コスプレイヤー岬妃のちょっとした戯言☆ ※PC推奨※



スポンサー広告 |

アキバイベ!

DSC_0502.jpg


土曜日はアキバイベ行ってきたよー!
なるちゃんとあわせだったー^^
みなみけととらドラやってきたぜ!

まぁ、当初の目的のコスイベではなく、アフターのカラオケで盛り上がったのは笑える(^ω^)
初っ端からハレ晴レ踊った\(^o^) /あはは~
アニソン万歳!

なるちゃんにつれられて、ポプンもやってみたよー☆
全然出来なかった;;
ホント残念な人です。

あー早くなるちゃんの時間ができますよーに!


DSC_0432.jpg

コスプレ | コメント:9 | トラックバック:0 |

秋葉原

明日は秋葉原で、なるちゃんととらドラあわせしてきちゃいます~
木刀、スプレーの色間違えて撃沈^^^^^
とりあえず、明日は木刀なしで;;ゴメス

としまえん行きたかったけど、ちょっと無理そうなので断念ー
お泊りもなしー;;
残念。。。
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

犬と私の10の約束

291267568_215.jpg


主人公のママンが、10の約束を言った時点でかなり泣けた;;

これ、あるファッション雑誌で広告が出てて、
10の言葉が本当に胸に響いて、人前で泣きそうだったよ(つД`)

私も2年前に9年間飼ってた愛犬のポチャが亡くなりました。
大した世話もせず、お母さんに任せっぱなしで
自分が好きなときだけ構いまくって、
嫌な飼い主だったと思います。
でも、本当に可愛くて、馬鹿だけどきちんと芸とかも沢山出来て、
大好きでした。
それで、改めて下の10の約束を守ってあげられたかなぁ…って思ったら、出来てないことが沢山ありました。
あーもう、飼い主失格だ・・・今更遅いけど。
ごめんね、ポチャ

是非、動物を飼っている人も、これから飼おうとしている人も
見てほしい10の約束です。
なんでこんな的確に犬の気持ちが分かるんだろう…
作者不明なんだけど、本当に凄いと思う。

<10の約束>
1.私と気長につきあってください。
  (Give me time to understand what you want of me.)
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3.私にも心があることを忘れないでください。
  (Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
  (Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
  (Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  (Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  (Take care of me when I get old.)
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
  (You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  (My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。
  (Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)


是非、元になった10戒も見てください。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html


もう、明日目が腫れそうなくらい泣いてるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
涙とまらん
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

漫画ノハナシ

1Z1W8317.jpg
photo by kabuさん


あーーーー!!!!
アニメ11話のフォンフォンが可愛すぎる!!
まじめに、早くレギオスのコスしたいんですが(^р^)
狙っている衣装屋さんが、中々発売してくれなくて困ってます
楽しみにしてるから、早くお願いします!!本当に!!
あの衣装作れる自信ないから、絶対買うと思う^^

12巻面白かったー!
がしかし!
私的に、レイフォン×ニーナとかレイフォン×フェリとか期待してるんだ!!
リーリンENDだけはやめて欲しい;;
フォンフォンのコスしたいよ(´∀`)男の子(´∀`)

オールオブレギオスも今読んでる途中><
早く漫画でないかなぁ…
通称フェリ同人のあの漫画好きなんだよー!


シバトラとかブラッティマンデイも買ったんだけど、やっぱりどっちも面白いなぁ(^ω^)
シバトラとか竹虎が小池徹平にしか見えない^^
4月のスペシャルドラマ楽しみ!


そういえば、ちょっと前だけど「僕と彼女の×××」が出て超嬉しかった!
さすが神だよ、森永先生(*´艸`)
女の子も男の子も超私好みなんだよね!!
早く、ホッケー部でないかなぁ(`・ω・´)


まとまりなくなった\(^o^) /
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラオケ

昨日からお友達の家にお泊りに行ってた\(^o^) /
まずは、毎回恒例のゲーセンでSIRENT HILLやってから、
マジアカ(笑
でもって、本当にあった呪いのビデオと着信アリ借りて夜中見てた^^

今日はカラオケ行ってきたー!
いつも目標は、カラ鉄のレシートでもらえる
点数の部分を全部90点以上にすること!!!
惜しくも5曲だけ90点以下に(つД`)
こんなことで熱くなる自分ら終わってる/(^o^) \

明日から4連勤だ…
泣ける;;

■今日の成果

※★マークが私が歌った曲
【点数 曲名 歌手名】
97 ミセカケ…
96 夢見ることり 初音ミク・鏡音リン★
96 What'bout my star シェリル(May'n)★
95 悪ノ召使 鏡音レン★
95 ORION 中島美嘉
95 SAKURA~花霞~ 中島美嘉
95 明日のために 上木彩矢
94 ムーライト伝説 DALI
93 Days 浜崎あゆみ
93 弱虫サンタ 羞恥心
93 ノーザンクロス シェリル(May'n)★
93 Top of the world 倉木麻衣★
93 PERFECT CRIME 倉木麻衣★
93 Beautiful World 宇多田ヒカル★
91 ワールドイズマイン 初音ミク★
91 娘々スペシャルメドレー(特盛) ★
90 悪ノ娘 鏡音リン★
90 愛おぼえてますか ランカ(中島愛)★
90 蒼のエーテル ランカ(中島愛)★
90 カルマの坂 ポルノグラフティー★
89 カンタレラ KAITO★
89 青空スケッチ 星村麻衣
89 Fortune Diver MEIKO・鏡音レン★
89 インフィニティ シェリル(May'n)★
89 妖精 シェリル(May'n)★
日常 | トラックバック:0 |

一日メイド喫茶ユノ

昨日は一日だけ、メイドさんとして御主人様をお迎えしました!
初めての経験で初めはかなり緊張したけど、途中から段々と飲食店の感覚を思い出してきて
最後は初めに比べてかなり成長したねと褒められました(*ノ∀`)ワーイ
かなり楽しかったよ!

<昨日のタイムスケジュール>
5:20 起床
5:55 家を出る
6:30 待ち合わせ場所に到着
8:30 今回の会場である、葉っぱカフェさんに到着
10:00 着替え、ミーティング開始
2009032110240001.jpg
なおさん・チヨさんとヽ(´ー`)ノ


そして、今回の目玉?
1品頼むと+100でラミカが引ける!
全18種類
2009032121370000.jpg
でも最後に撮ったから、りのさんの全身だけないの;;


11:00 オープン!
*さっそく常連さん到着
*ちょw私入りにくいw
*目元ひくひくする\(^o^) /
*ご主人様をいつものくせでお客様と連発
*「お帰りなさいませ、ご主人様」と「行ってらっしゃまいませ、ご主人様」が慣れない
*現役メイドさんスゲー!
*メイド喫茶の常連さんこゆい
*常に人が入れ替わり立ちかわりでいる状態
*ラミカに没頭する人続出
*ラミカが欲しいために皆さん注文
*しょーさんご帰宅
*初お絵描きオムライス!やべぇいけるか!?
090321_143253_ed.jpg
*メイドさん特製のデザートが大人気!
*てか、まじめに美味い!さすがなおさん!デザート担当(笑
*オープンから動かない人多い
*途中、ウイティングのご主人様もいらっしゃる
*デザート売り切れ⇒増製⇒再販⇒売り切れ
*葉っぱさんのシフォンケーキが馬鹿売れ
*今回の一番のシフォンケーキ間食者、3×3=9個(通常1個売り)
*ラミカコンプ者、2名!伝票が3枚いくほど食べたご主人様も!ちなみにもうお一方は2枚いってた。
*今回は、お嬢様が2人ご帰宅!お嬢様特権イイ!
*オープンからクローズまでいた御主人様すごすぎ。。。ちなみにラミカコンプ者。
*オムライス、在庫なくなり売り切れ。。。。。。スゲー

21:00 閉店
先にご帰宅のりのさんとすずさんとぱちり
2009032121120000.jpg

22:00 打ち上げ
カクテル2杯のんで食べてみたいな

本日の人気メイドさんの2人と!
てか、本当に知り合いが多すぎてびびった
2009032122500000.jpg


3月生まれの誕生日祝い(*´艸`)
ハッピーバースディ歌われて、はずかった/(^o^) \
2009032122580000.jpg

23:50 打ち上げ終了
1:20 自宅到着⇒爆睡


楽しかったよー!
しかも、私のお絵描きオムライスの腕がかなり上がってった!
萌・\(^o^) ・JUNO⇒メロS萌・JUNO・♡(ハート)⇒りのさん萌・JUNO・ハート⇒ALFEE(ちょっとここご希望だったもので)⇒ドラえもんの絵と字⇒はちゅねみくの絵

最後は絵になってたぜ!
これでオムライスマスター(笑


次回は6月28日に開催だそうです
お暇があれば是非きてください^^

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ!

前々から言っていたのですが、1日メイド喫茶のお手伝いをさせていただきます!
よろしければ以下よりご案内いたしますので、是非是非お越しください♪
お待ちしておりますーv

※情報が入り次第、追記します。


-*-*-*-*--*-*--*-*--*-*--*-*-

2009年03月21日(土)に一日だけメイド喫茶をオープンさせます。
(前回は、2008年06月29日にオープンしました)
前回と違って、オープン営業のメイド喫茶になります。

◆場所◆
北千住駅から10分
葉っぱカフェ様
 ※葉っぱカフェ様とのコラボイベントになります。

◆コンセプト◆
「正統派メイド喫茶」
丁寧な言葉での接客と、おいしい料理

◆営業時間◆
11:00~21:00
 17:00からBarTimeとして、アルコールを提供させていただきます。

◆システム◆
チャージ制(500円)
 大変申し訳ありませんが、普段、葉っぱカフェ様ではBarTimeでしかいただいてい ないチャージ料をいただきます。
混雑時には、時間制を取らせていただきます。

◆メニュー◆
 準備中
 オムライス、カレー、デザート等一般的なメニューからちょっと変わったメニューまでとりそろえる予定です。

◆サービス◆
ツーショットチェキ(1枚500円)
  お好きなメイドさんと一緒にチェキ撮影をいたします。

メイドさんの撮影(5分1000円)
 お持ちのデジタルカメラ、フィルムカメラ、携帯、写るんです等で撮影をしていただくことができます。
 (チェキ等インスタントカメラによる撮影はご遠慮ください)
  また、貸出用のカメラ、ストロボにて撮影をしていただくことも可能です(有料)
  Web公開に関しましては、当日ご確認ください。

 これらのサービスは、メイドによってはNGの場合があります。
 また、混雑時には、これらのサービスを提供できない場合もございます。
 あらかじめご了承ください。


詳細については、HPをご覧ください。


-*-*-*-*--*-*--*-*--*-*--*-*-

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らすとじょーぶ

210a.jpg


懐かしいガンスリ\(^o^) /

ホント今週はたまげたこと盛りだくさんでしたよ。
ええ、仕事関係ですが何か。
私、生きていけるんだろうか…激しく心配;;


そしていよいよ明後日になりましたね、メイド喫茶のお仕事!
やっとマニュアルがきたので、こつこつ今更ながらに頑張ります(笑
とりあえず、明日で5勤が終わるよ(つД`)ヨカッタヨカッタ


そういえば、一個前の日記で散々、カナダについて書くとか言っておいて
書いてない!!!\(^o^) /
誰も期待していないだろうけど、私は今の気分的に、カナダにいる頃に戻りたいので
とりあえず、時間が出来たら書きまくろうと思う。
がんばりゃー!

ではノシ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カナダのハナシ

IMGP2843.jpg
photo by 凸ポンさん


さっき、初音ミクの『package』をかなり久々に聞いて、
すんごい懐かしい気持ちになった(´∀`)
あーいう、全体的にハモリがある曲が大好きなんだよね!
ミクの機械音ぽさが逆に良い!!


そして、今は専らUtada聞きまくってる!
私のおすすめは
『Merry Christmas Mr. Lawrence-FYI』
『Come Bacl To Me』

ヒッキーは良いよ!!
宇多田ヒカルと倉木麻衣のアルバムは絶対買ってる(^ω^)
てか、Come…の方聞くと、カナダに留学してたときを思い出す
ホント、トロント行きたい;;
あの路面電車乗りたい;;
Lawrenceって聞くと、Lawrenceって駅思い出す!

ちなみに私がトロントに居るときに住んでいたのは3箇所なんだけど、
Les;ie駅とUnion駅とSt.Clair West駅が最寄の駅で、
Eglinton駅が学校の最寄駅でした☆
全然分からないですよね(笑
ちなみにどうでもいい話だけど、名前の響きが好きな駅が3つありました^^
『Bathurst』『Davisville』『Keele』
あ、後、Osgoode駅の近くに、有名な日本人野球選手が食べに来る日本食店があったんだよ
そして、私はドームで松井の試合を見たと(´∀`)
まじめにあの硬い椅子の地下鉄乗りたい!
くしゃみしたら「Bless you」って言いたい!ムズムズ
好きな言葉は、「You Know・・・」でした(笑
意味は、日本語で言う「ええっと…」とか接続で使う言葉なんだけど、
中々使えなかった\(^o^) /
私の英語力はそこまでありませんでした/(^o^) \
自然に使えてる友達が羨ましかったです!!!!


ちょっと語りすぎました(笑
出来れば明日もほそぼそとカナダについて語りたいと思います。
気が向いたら^^



昨日、ブースでご好意で撮ってもらった!
ありがとうございますv

下の写真、激しくだんごっぱな!!

_MG_0762.jpg

photo by みかんさん

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイド喫茶

2009031520330000.jpg


そのときの格好…ではないかもしれないが、ロングスカートのメイド服らしい(´∀`)
ラミカの格好はこれになりました☆
帽子方の初めてかぶったよ!
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はアキバにいます

cure_7814952.jpg
photo by 八郎太さん


明日は秋葉原でスタッフやってきますー!
コスは、前回好評?だった、女子高生進化ばーじょん
なんだかよくわからないけど^^



そして、上記にも書かせていただきましたが、
『メイド喫茶ユノ』さんで、1日だけメイドとして働かせていただきます!
そのために、明日の夜はリハーサルしてきます^-^
頑張ろうー頑張ろうー^^ノ
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月29日 ビックサイト 美少女戦士セーラームーン

DSC_0047_20090314212610.jpg



ほんと世の中のマーズファンにすみません;;
衣装を借りて、やってしまいました!!
機会を作ってくださった皆様、ありがとうございますv
セラムンとか本当に小学生のときのバイブル的存在で
小学2年生の頃、どうしてもセーラームーンの衣装が欲しくて親にねだってました1^^
…が、買ってもらえませんでしたけど
小学校入学するときに、セーラームーンの椅子を買ってもらえて、凄く嬉しかったのを
覚えております!!
(´∀`)

きっとこの1回だけでしょうね、着るのは!!
そしてこの日は生憎の雨あーんどBASARAオンリーと重なってて\(^o^) /アボン
良い写真が全然ないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
残念すぎる・・・・。


セーラーマーズ@岬妃

もっと見る?
続きを読む
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

6月29日 ビックサイト 美少女戦士セーラームーン

IMG_0715.jpg



セーラームーン@あおこさん
マーキュリー@唯さん
マーズ@岬妃
スモールレディ@にゃんちぇりさん


もっと見る?
続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫌なことは全部忘れて~

IMG_09605.jpg



○曜日にすんごい不愉快になった岬妃です、こんばんわ

早く休み来てくれないかなぁ。。。。
久々に学校のお友達に会いたくなった;;


そんでもってROM!
ROMつくらなあかんのだよ!
衣装沢山あるくせに出せてないの多いよ!
あわわわわ


写真は鳩ぽっぽとお友達になった瞬間^^
つばさ(真っ白な私の鳩)はどこにいったんだろう…
もう5年以上も会ってないよ\(^o^) /←


ちょっと最近、コスプレやめて普通の子に戻ろうかしらとか思ったり思わなかったり(´∀`)
ROM | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誕生日

岬妃は、また一つ

年をとりました(´Д`)



うむ。
みんな、誕生日プレゼント期待してるね☆☆


。。。うざいですね、分かります。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今ね

y1p2WMPU85a3KdHaC9OeAb-Y8R5wqykoJ_KUU7vQsel6KyQh-0P9Sr-mYTEpG4d12goojco26Ve6fAOd4wEZS-ysw.jpg


この衣装が^^^^
ランカのみ所持ちゅぅ~
シェリルが今週中に届く予定(´∀`)
早く着たいな、着たいな
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はてふてだよ

2009030723160000.jpg



今日は1日中、とらドラの制服作ってたら
腰が痛くなった;;
一応、完成したけど…
私の予想じゃ、17時くらいには出来上がってる予定だったのに

22時までかかりました\(^o^) /

引きこもり万歳\(^o^) /


きっと映画見たからだね。
撮り溜めしておいた「どろろ」見てました
しかも昨日のビューティーコロシアム見てました
ついでに先週のレギオス見てました


フォンフォン可愛いよ、フォンフォン(*´Д`)'`ァ'`ァ
やっとゴルネオとシャンテが絡んできて良い感じですな
でも廃貴族って出てくるの?
アニメオリジが混ざってるからそこまでやらないのかなぁ~
まぁ、後1時間半後には最新話やってるわけですが^^


とりあえず、目標の1着完成
次は、フルバの制服に取り掛かろうと思います
プリーツめんどいよ!!!


そして、明日はTFT行ってきますー!
被る方、よろしこ(´∀`)
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月の予定

c0173402_23494539[1]
photo by ぜろいんちさん


ちょっと3月の予定を晒してみる(´∀`)
聞きたくないって、キニシナイ(゚3゚)

暫定版(^ω^)

8日 TFT エヴァ&ハルヒ合わせ with ぜろちゃん(*´Д`)'`ァ'`ァ
21日 メイド喫茶で1日メイドさん!
22日 晴海 とらドラ(大河)&東方 with なるちゃん
28日 アキバ? 未定 with なるちゃん
29日 TFT ロキ(繭良)?&ぴたテン(紫亜)?

4月はフルバとかみなみけとか色々あるんだ(´∀`)
楽しみだぁ~vv
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

パシフィコ横浜行ってきた

隣では、何人かのマイミクが行っているREBORN!のコンサートで、
沢山の女の子たちが来てた^^


てか、頑張りましたよ!
ノースリとかで一桁台の気温の中!!
雨降るし、風あるし、寒い寒い\(^o^) /
もう本当に風邪引くかもしれん(´∀`)


カメラマンさんとワンツーマンだったから、3着出来たよ!
ちゃっかりRO○用を撮っておりました^^w
パシフィコのお外は本当に広くてよいよ!
もっとやってくれればいいのに(´・ω・`)


とりあえず、2着新作!



IMG_09372.jpg

1着目はシェリルの射手座白Ver!
これはまじめに惚れて買ってしまった(*´艸`)
カワユスカワユスv
でも一番お外で寒かった衣装;;
まぁ、色々と無いところとか間違ってるところとか今頃発見/(^o^) \


IMG_09800.jpg


2着目!
この衣装も着たくて仕方なかったのです!
ただ、リボンは実際こんなにでかくないのよ^^
直そうかと思ったけど、時間なかった、、、orz
これ、本日一番よごれた衣装^^
そんでもって、一番暖かかった衣装!


IMG_10031.jpg


一番間違えてる衣装。。。
急いでやるものではないね・・・
3箇所間違いがあります!
でもこれも入れちゃいます!
だって寒い中頑張ったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・
入れなきゃ報われないよ(´Д`)


てことで、今日はお疲れ様でしたーv
ROM | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
